FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
2017 秋の京都ダイジェスト①
今年も無事、秋の京都へ。

ホテルの予約の関係で早々日程を決めているので、紅葉の進み具合はその時々。

一番盛りの時だったり、もう見頃を過ぎていたり。

だから、どこへ行くかは当日新幹線のなかで決めています。

今回はまず嵯峨野方面へ。
「愛宕念仏寺」から「厭離庵」、「清凉寺」と回りました。

2017 秋の京都(ダイジェスト)

「愛宕念仏寺」は嵯峨野の奥に在り、初めて訪れた数年前までは穴場中の穴場だったけど、今や外国人観光客までも訪れる場所に。紅葉の進み具合はもう終盤で期待はずれ。

人が映り込まないように撮るのに一苦労でした。

「愛宕念仏寺」から「厭離庵」への道中、「化野念仏寺」があるのですが今回はパス。

「厭離庵」はまだ紅葉がいまいち。
こちらは赤いもみじなので紅葉したら一面真っ赤できれいなんですが。


「愛宕念仏寺」同様にちょっと期待はずれ。。。

「清凉寺」付近でランチタイムとなったので境内にある湯豆腐店「竹仙」へ行こうかと思ったけど、いつも満席で入れない「染屋宗兵衛」へダメ元で電話したら空席在りで入れた!

ここは二度目なんですが、お料理の見た目も味も良くてまた来たかったお店です。

魚がメインの「蝶懐石」にしました。

2017 秋の京都(ダイジェスト

ボリュームもたっぷりで大満足でした。
お出汁を餡掛けにしたものが多いので余すことなくお出汁も味わえました。

ランチでほくほくになったあとは「仁和寺」、「龍安寺」と回ってホテルへ。

秋の「仁和寺」、「龍安寺」は初めてだったので時間をかけて回りましたが、日が落ちるのが早いので写真を撮るには少し遅かったかな。
「龍安寺」の石庭は某CMで有名になったけど、やっぱり、一度は見てみるものですね。

ホテルチェックイン後は京都に来たら必ず参拝する「八坂神社」へ。

「八坂神社」から高台寺方面散策しましたが、人人人でした(汗)

2017 秋の京都(ダイジェスト

夕飯はお気に入りのイタリアン「THE SODOH」で。
こちらのオニオングラタンスープが大好きでコースメニューの一品をオニオングラタンスープに変更してもらいます。そうしないと一番品数の少ないコースでも量が多すぎるので。。。

2017 秋の京都(ダイジェスト

「THE SODOH」はお庭も素敵なので散策していたら雨がポツリポツリ。

そう言えば曇りのち雨の予報でした。
日中はまったく降られなかったのでラッキーでした。

やっぱり、私は晴れ女?と、一人にやにや(笑)

こうして1日目は終わったのでした。

2017 秋の京都ダイジェスト②(最終回)へ続きます。

BlogRankingBanner
↑ブログランキング参加中です。1日1クリックお願いします!↑


*********************
お願い事なりますが本ブログ掲載の写真は著作権を放棄しておりません。
無断での転載、トリミングでコピーライトを削除しての二次活用はお断りいたします。
(今後、販売予定またはコンテストなどに応募の可能性があるため)
*********************

スポンサーサイト



★本ブログについて★

まず、こちらをお読みください

読んでね♪
☆訪問者数☆
ようこそ、いらっしゃいませ!
☆ブログランキング参加中
☆1日1クリックお願いします★
プロフィール

Quadrifoglio

Author:Quadrifoglio
四つ葉のクローバへようこそ!

自身が撮った写真を紹介させていただきます。
photolibraryとリンクしております。
お気に召した写真はご購入いただけます。

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
238位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ