FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
小田原・箱根・熱海の旅⑰(最終話)
雨の日の熱海。

小田原・箱根・熱海の旅

宿泊したお宿の仲居さんに勧められて観に来た「起雲閣」は広い敷地の真ん中に日本庭園があり、その庭園をぐるりと囲むように洋館、日本家屋が建ち並んでいます。

「麒麟の間」「大鳳の間」、「玉渓・玉姫」、「初霜」「春風」「有明」、「金剛」と見て回りました。

「金剛」の隣には「ローマ風浴室」があります。

黄金色に室内が明るくて豪華ですねぇ。

小田原・箱根・熱海の旅

蛇口にも歴史を感じます。

小田原・箱根・熱海の旅

こんなところでお湯につかったら気持ちいいだろうなぁ♪

小田原・箱根・熱海の旅

雨が強く降って肌寒いお天気だったので、余計にお風呂に入りたくなりました(笑

小田原・箱根・熱海の旅

「ローマ風浴室」から先、展示室や郷土資料を展示したお部屋、貸出スペースを抜けて最後にたどり着いたのは「孔雀の間」です。

小田原・箱根・熱海の旅

ロの字にコの字に開口部になっているので、晴れていれば明るくて開放感があって気持ちがいいだろうなぁ。

小田原・箱根・熱海の旅

起雲閣をぐるっと見て回ってちょうど熱海駅へ向かう時間に。

雨にもかかわらず、たくさん写真も撮れたし興味深い建物張りで大満足でした。

小田原・箱根・熱海の旅

この後はカメラを片付け、熱海駅前で昼食をとって帰路となりました。
交通費は節約したいので新幹線は使わず、JRで小田原まで出て小田急線で揺られること80分ちょっとかけて帰りました。

来るときも同様に小田急線でした。時間がかかるから家を早く出ないといけなくても、交通費は節約してその代わり美味しいものを食べたり、お土産を買いたいのです(笑)

宿泊費はフォトコンテストの賞品でいただいた旅行券をつかったので、本当にありがたや~~~。

ということで、ちょっと尻切れトンボですが、これにて「小田原・箱根・熱海の旅」は終わりです。
お付き合いありがとうございました!

次は鎌倉~、鎌倉~。

BlogRankingBanner
↑ブログランキング参加中です。1日1クリックお願いします!↑


~くろねこさんLINEスタンプ販売中です~
※画像クリックで販売ページへ遷移します。
くろいねこ LINEスタンプ”くろいねこ2”

~新キャラ登場!LINEスタンプ販売中です~
※画像クリックで販売ページへ遷移します。
タイトル
*********************
お願い事なりますが本ブログ掲載の写真は著作権を放棄しておりません。
無断での転載、トリミングでコピーライトを削除しての二次活用はお断りいたします。
(今後、販売予定またはコンテストなどに応募の可能性があるため)
*********************
スポンサーサイト



★本ブログについて★

まず、こちらをお読みください

読んでね♪
☆訪問者数☆
ようこそ、いらっしゃいませ!
☆ブログランキング参加中
☆1日1クリックお願いします★
プロフィール

Quadrifoglio

Author:Quadrifoglio
四つ葉のクローバへようこそ!

自身が撮った写真を紹介させていただきます。
photolibraryとリンクしております。
お気に召した写真はご購入いただけます。

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
238位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ