FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
小田原・箱根・熱海の旅①
京都旅行記終わって間もないですが、今度は「小田原・箱根・熱海の旅」です。ちょいと昔の話。

3月にフォトコンテストで受賞した際の賞品の旅行券をどうしようかな~。と思っていたのですが、近場にしました。
京都までの旅費にはちょっと足らない金額だったので(笑

しばらく温泉にも入ってないし、のんびりしたいなぁ~。ということで。
少しでも旅費を浮かせて美味しいものを食べるべく、小田原までは新幹線は使わず小田急線移動です。

小田原へ着いたなら気になっていた「あそこへ行きたい!」と思いまっしぐら。

小田原・箱根・熱海の旅

春の花が咲き乱れている眺めのいいところ。

小田原・箱根・熱海の旅

どこかと言いますと、有名パティシエ「鎧塚さん」の営む「一夜城ヨロイヅカファーム」です。

小田原・箱根・熱海の旅

小田原・箱根・熱海の旅

相模湾を一望できる高台にあります。

小田原・箱根・熱海の旅

ファーム内にはポピーの花やアカツメクサの花、矢車草などが咲き誇ってました。
が、気になったのはこちらの花。

小田原・箱根・熱海の旅

なんだかわかりますか?こちらは「キウイ」の花なんですよ。満開でした。
甘い香りがほんのり漂って蜜蜂や熊蜂?が花粉を一生懸命集めていました。(撮るのはむつかしい・・・)

小田原・箱根・熱海の旅

11時前というのにテラスはほぼ満席でファーム内で購入したパンやスィーツを楽しむ人でにぎわっていました。

小田原・箱根・熱海の旅

ランチでも?と思いましたが、まだ少し時間が早くてお腹空いてなかったのと、それ以前に予約で満席でした。

なので、旅先ルール「1日1ソフトクリーム」で、こちらを堪能しました。

「セミノールソフトクリーム」
小田原・箱根・熱海の旅

甘々ではなく酸味の利いたさっぱりしたソフトクリームで食感は固めです。

美味しいソフトクリームでシャキッとした後は、ファーム内をくるっと散策しました。
一番見晴らしの良い場所にある石碑。

小田原・箱根・熱海の旅

お元気だったころは、こちらで美味しいお料理と素晴らしい景色を楽しまれたことでしょう。
誰かが供えたバラの花束が彼女の石碑に色を添えていました。

小田原・箱根・熱海の旅

石碑のすぐそばに固く抱き合うカエルの石像が。
何となく、川島なお美さんと鎧塚さんを思い起こさせます。

小田原・箱根・熱海の旅

ご夫婦で過ごされたたくさんの想い出が詰まったファームなんでしょうね。
とても素敵な場所でした。

小田原へ行かれた際はおススメです!
レストランは予約必須ですね。

☆一夜城ヨロイヅカファーム http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/farm/index.html

小田原・箱根・熱海の旅②へ続きます。

BlogRankingBanner
↑ブログランキング参加中です。1日1クリックお願いします!↑


~くろねこさんLINEスタンプ販売中です~

くろいねこ LINEスタンプ”くろいねこ2”

~新キャラ登場!LINEスタンプ販売中です~

タイトル
*********************
お願い事なりますが本ブログ掲載の写真は著作権を放棄しておりません。
無断での転載、トリミングでコピーライトを削除しての二次活用はお断りいたします。
(今後、販売予定またはコンテストなどに応募の可能性があるため)
*********************



スポンサーサイト



★本ブログについて★

まず、こちらをお読みください

読んでね♪
☆訪問者数☆
ようこそ、いらっしゃいませ!
☆ブログランキング参加中
☆1日1クリックお願いします★
プロフィール

Quadrifoglio

Author:Quadrifoglio
四つ葉のクローバへようこそ!

自身が撮った写真を紹介させていただきます。
photolibraryとリンクしております。
お気に召した写真はご購入いただけます。

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
211位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ