FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
2017年 春の京都⑫
雨に降られちゃぁ、写真は厳しい。

2017年 春の京都

それならばもう一つのお楽しみ「食」を堪能しよう~。

今回も「月桂冠大倉記念館」に入らず、

2017年 春の京都

◇月桂冠大倉記念館HP http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/museum/

「伏見夢百衆 」も素通りして、

2017年 春の京都

◇伏見夢百衆  https://retty.me/area/PRE26/ARE111/SUB11701/100000723282/

目星をつけていた「月の蔵人」へ。
開店10分前にも関わらず、行列でした。

複数人で来た人はお店前の酒造所が催している「春の酒造祭」へ行って時間つぶししている人も。

2017年 春の京都

私は並んでないと代わりがいないので開店を待つのみ。

にしても「予約していないのに入れるのかな?」とちょっと不安になりました。
が、大丈夫でした。

お料理が運ばれるまでに少し時間がかかりますが。と言われたけど、席にはすぐ通してもらえました。

お料理は遅くても「とりビー(とりあえず、ビール)」

2017年 春の京都

雨の中、途中まで結構歩いたので掘りごたつ式の座席が助かる~。

すぐに出されたのは「名物 自家製手作りざる豆富」

2017年 春の京都

これがね~。おいしい!
さすが酒蔵が集まるほどの名水の伏見。
その名水を使った「名物 自家製手作りざる豆富」です。何もつけずにいただいて十分おいしい。
甘みがあって、すこしねっとりした感じで。

何もつけずに味わった後は、いろんなお塩で。

2017年 春の京都

お気に入りは「わさび塩」でしたね。売店で売ってたら買いたかったけど、見当たらなかった。(残念!)

で、お待ちかねの卯月御膳(毎月の月名が名前の御膳で1日限定20食)です。

2017年 春の京都

もうね、店内が暗いので「上手く撮ろう」という気持ちはさらさらなくって、「早く食べたい!」の一心です(笑

内容は、造里・八寸・温物・揚物・小鍋・飯物・香物・水物・珈琲又は紅茶で2000円切ってるのですからコスパいい♪

その分、アルコール追加~(笑

2017年 春の京都

◇厳選素材 純米酒 : 酒粕を肥料として作られた滋賀県産「日本晴」を使用した純米酒。

旬のものを使った数々のお料理と旨い日本酒。サイコー!
少しずつ、いろんなお料理があるのでちびちびと(笑

昼間のアルコールはおいしさ倍増ですしね。そしてすぐ回る。。。。

デザートとコーヒーもしっかりいただきました。

2017年 春の京都

ガイドブックの写真を見て一度来てみたかった「月の蔵人」はアタリでした♪
また来たい。お店ですね。

でも、この後、散策していたらほかにも気になるお店がいろいろあって迷うな~(汗

お腹が満たされたら身も心もほかほか。外に出たら雨もやんでいたので散策再開です。

◇月の蔵人 http://19an.com/kurabito/

2017年 春の京都⑬に続きます。

BlogRankingBanner
↑ブログランキング参加中です。1日1クリックお願いします!↑


~くろねこさんLINEスタンプ販売中です~

くろいねこ LINEスタンプ”くろいねこ2”

*********************
お願い事なりますが本ブログ掲載の写真は著作権を放棄しておりません。
無断での転載、トリミングでコピーライトを削除しての二次活用はお断りいたします。
(今後、販売予定またはコンテストなどに応募の可能性があるため)
*********************
スポンサーサイト



★本ブログについて★

まず、こちらをお読みください

読んでね♪
☆訪問者数☆
ようこそ、いらっしゃいませ!
☆ブログランキング参加中
☆1日1クリックお願いします★
プロフィール

Quadrifoglio

Author:Quadrifoglio
四つ葉のクローバへようこそ!

自身が撮った写真を紹介させていただきます。
photolibraryとリンクしております。
お気に召した写真はご購入いただけます。

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
396位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ