FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
難しい。。。
適職と天職。

「好きなことを仕事にする」と「できることを仕事にする」。

ひとりごと

もともとは「なにかを創ること」が好きだと思う。
美大を出てデザインの道へ行かなかったけど「デザインはいくつになってもできる」と思ってる。

写真は大学時代に授業があって一眼レフをみんな用意させられた。
それがきっかけで撮るようになった。

でも勉強していたのはインテリアデザインで。

別に写真メインではない。

それなのに、今現在は「写真」は撮るけど「インテリアデザイン」は全く(笑

もっと言うと、普段の仕事はOLで「写真」とも「デザイン」とも関係ない。

会社の人に言わせればOLでやってる仕事内容は私に合っている(適職)というのだが。
自分としては「適職であってもやりたいことではないのかも」と最近思う。

「写真」はずっと続けているけど、ここ最近はLINEスタンプを考えるのが楽しい。

なんか、何が言いたいのかわからない文章だけど、「好きなこと」を仕事できてる人ってどのくらいいるんだろう。
気づいたら好きだったことも「生活のため」になってしまって、苦しくなってたりしないかなぁ。

人生の折り返し地点をちょっとすぎた今日この頃、いろいろ考えるのです。


BlogRankingBanner

くろいねこ

*********************
お願い事なりますが本ブログ掲載の写真は著作権を放棄しておりません。
無断での転載、トリミングでコピーライトを削除しての二次活用はお断りいたします。
(今後、販売予定またはコンテストなどに応募の可能性があるため)
*********************
スポンサーサイト



★本ブログについて★

まず、こちらをお読みください

読んでね♪
☆訪問者数☆
ようこそ、いらっしゃいませ!
☆ブログランキング参加中
☆1日1クリックお願いします★
プロフィール

Quadrifoglio

Author:Quadrifoglio
四つ葉のクローバへようこそ!

自身が撮った写真を紹介させていただきます。
photolibraryとリンクしております。
お気に召した写真はご購入いただけます。

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
211位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ