FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
くまモン県へ①
やっと時間が取れたので、熊本旅をぼちぼち綴ります!
毎度ですが、ちょびちょびっと小出しになりますが・・・・(汗


9月、「熊本行こう!」と思い立ってから1か月、節約生活の日々。
1か月で貯めた旅費は40,007円!やればできる!(笑

ということで、10月末に無事熊本8時半のフライトでしたが、羽田には6時半到着。
4時起きでした。

というのも、、、、空港でお目当てがあったのです。

搭乗便のゲートとは真反対へ。

くまモン県へ

どこかというと「カフェねんりん家」です。

くまモン県へ

ちょうど数日前にネットで見つけていたんです。
搭乗ロビーにあるので飛行機に乗る人しか利用できないカフェです。

「ねんりん家」はバウムクーヘンのお店なんですが、こちらのカフェでは温かいバウムクーヘンが食べられます。

くまモン県へ

秋限定のモンブラン味と、バウムクーヘンを使ったサンドイッチがありましたが、初めての利用なのでスタンダードにプレーンを。

くまモン県へ

◇ホットバームクーヘン プレーン(ドリンクセット)

くまモン県へ

その場で温めたバウムクーヘンは香りが漂い食欲を誘います。

くまモン県へ

ドリンクセットはトッピングサービスで「ホイップ」か「アイス」が選べますが、せっかく温かいバウムクーヘンなのでホイップクリームにしました。

くまモン県へ

食べるまでに写真を撮るのに時間がかかり、ちょっと冷めてしまいましたが(笑 
でもやっぱり、普段とは一味違いました。

私が食べ終わる頃にいつもの旅のお供がやってきまして、彼女もホットバウムクーヘンを味わいました。
普段からよくあっていても女2人会えば話は尽きず、あっという間に搭乗時間です。

くまモン県へ

今回は全日空利用。

くまモン県へ


同じ日の同じような時間帯で同じホテル利用なのに日本航空のほうが旅費が高かったんです。
パックではなく普通に飛行機利用するときって、運賃変わらないのになんだろう。

さ、乗ります~。

くまモン県へ

朝早い便ですがほぼ満席。たくさんの乗客を乗せて飛行機は飛び立ちました。
海ほたるが見えます。

くまモン県へ

東京は少し曇っていましたが、雲を抜けると・・・・・

くまモン県へ

まっ、当然ですが?快晴!

くまモン県へ

1週間前の熊本の天気予報は降水確率60%でしたが、当日の予報は20%。
予報通りであってほしい。

くまモン県へ②へ続きます。

◇カフェねんりん家 http://www.nenrinya.jp/cafe/index.html

BlogRankingBanner

*********************
お願い事なりますが本ブログ掲載の写真は著作権を放棄しておりません。
無断での転載、トリミングでコピーライトを削除しての二次活用はお断りいたします。
(今後、販売予定またはコンテストなどに応募の可能性があるため)
*********************

【出費】
渋谷→品川(JR) 170円
品川→羽田空港(京急) 410円
カフェねんりん家 ホットバウムクーヘンドリンクセット 720円
スポンサーサイト



★本ブログについて★

まず、こちらをお読みください

読んでね♪
☆訪問者数☆
ようこそ、いらっしゃいませ!
☆ブログランキング参加中
☆1日1クリックお願いします★
プロフィール

Quadrifoglio

Author:Quadrifoglio
四つ葉のクローバへようこそ!

自身が撮った写真を紹介させていただきます。
photolibraryとリンクしております。
お気に召した写真はご購入いただけます。

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
211位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ