FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
実は京都に行ってました①
*************************************************************
実は6月に京都へ行ってました。
祈願の旅でした。
*************************************************************

6月、伊勢神宮へ行く前の週に実は京都にも足を運んでいました。
伊勢神宮は以前の祈願成就の御礼の参拝でしたが、京都は新たな祈願のために。

「この壺を置けばお金持ちになる」
「このペンダントでパートナーと出会える」
みたいなのは、全く信じませんが、「神様」や「霊的な存在」は信じているわたくし。

京都まで祈願に行かずにはいられないことがあり、いつもの相棒を誘って行きました。

交通費を節約しておいしいものを食べたい!ので、仕事終わってから「こだま」に乗って。

長時間の乗車なのでスリッパ持参です(笑)

京都 祈願の旅

京都へ行く4~5日前に珍しく胃痛を起こし、2日間絶食ののちにおかゆばかりだった私。
普通食はこの日が久しぶりだったので、ちょっと恐る恐るでしたが食欲には勝てず。
ちょいと豪華に「なだ万」のお弁当を品川駅で購入して乗車。

京都 祈願の旅

しかも会社からタンブラーに熱湯を入れて持参し、お味噌汁付きですよ♪(もちろん、相棒の分も)

じゃじゃ~ん!交通費を節約したおかげで夕飯が豪華です(笑)

京都 祈願の旅

金曜19時半も過ぎた夜の新幹線、周囲はアルコール臭が漂いますが病み上がりの私はノンアルコールです。

京都 祈願の旅

月に2~3度は顔を合わしているのに、女2人揃うと話すわ話すわ。
寝るかと思っていたけど、全然寝なかった。

「こだま」なので途中途中の駅に停車。
1人だったらきっと長時間過ぎて飽きるけど、あっという間でした。

23時半も回った京都駅前、京都タワーがお出迎え。

京都 祈願の旅

今回の宿は京都駅すぐそばの「京都センチュリーホテル」でした。
過去にも何度か宿泊しており、駅チカで便利&快適なのはわかっているので安心です。

京都 祈願の旅

桜や紅葉の時期は移動を考えて河原町や京都市役所付近のホテルをとるのですが、今回は翌朝、京都駅からJR奈良線に乗って移動なので、こちらのホテルがベストでした。

京都 祈願の旅

いつも泊る階とは違って低層階、かつロビーが見下ろせる。

京都 祈願の旅

ドアを開けてびっくり!

京都 祈願の旅

ドア開けてすぐのところに洗面台?!

京都 祈願の旅

でもなんだか、いつも泊っていた部屋よりも豪華な調度品。

京都 祈願の旅

小ぢんまりした部屋だけど、素敵!
(後で知ったけど、私たちの旅行プランではこの下のクラスの部屋がデフォルトでした。何らかの理由でグレードアップされていたようです)

浴室と客室の壁がガラス張りになっていますが、ちゃんとブラインドがあるので大丈夫でした(笑

京都 祈願の旅
(浴室から客室を撮った写真です)

パジャマも着心地よかったし、ベッドも寝心地よかったです。

京都 祈願の旅

午前0時を回ろうというのに、女2人、この可愛い部屋に感激してしばらく写真を撮りまくりました。
就寝したのは1時半でした。


実は京都に行ってました②へ続きます。

BlogRankingBanner

*********************
お願い事なりますが本ブログ掲載の写真は著作権を放棄しておりません。
無断での転載、トリミングでコピーライトを削除しての二次活用はお断りいたします。
(今後、販売予定またはコンテストなどに応募の可能性があるため)
*********************
スポンサーサイト



★本ブログについて★

まず、こちらをお読みください

読んでね♪
☆訪問者数☆
ようこそ、いらっしゃいませ!
☆ブログランキング参加中
☆1日1クリックお願いします★
プロフィール

Quadrifoglio

Author:Quadrifoglio
四つ葉のクローバへようこそ!

自身が撮った写真を紹介させていただきます。
photolibraryとリンクしております。
お気に召した写真はご購入いただけます。

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
347位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ