FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
価値観はひとそれぞれ②
大学卒業と同時に派遣社員になった自分とちゃんと就職をした同級生。
ずっと同じ会社で勤務してキャリアを積んでステップした同級生と転職をなんどかしてきた同級生。

それぞれに歩んできた道は違うけど、集まればお互いの立場関係なく当時に戻ったように語り合える。
そんなひと時を過ごせる友達がいることがうれしい。

が、やっぱり、「あのとき、派遣社員を選ばなければ、留学していなければ今どうだったんだろう」ということが、彼らと話していると頭をよぎる。

で、いろいろ考えていくとたどり着くのは「価値観はひとそれぞれ」ということ。

①一つの会社で頑張ってキャリアを積んで実績を残していこうと思う人
②そのときの自分の状況に応じて転職する人
③やりたいことのために時間(休暇)の融通の利く非正規社員を選ぶ人

少なくとも大学4年の時点では「やりたいこと(=留学)」があったので、③を選んだわけだけど、「時間の融通が利く」だけでなく、単なるアルバイトよりも時給の良かった派遣社員となり、留学資金を貯めることにした。

価値観

だから、「あの時、ちゃんと就職していればどうなっていただろう」って漠然と思うけど、後悔はまったくない。

あの時頑張って資金を貯められたから、イタリアで貴重な日々を過ごせたのだし。

価値観はひとそれぞれ③へ続きます。

BlogRankingBanner

*********************
お願い事なりますが本ブログ掲載の写真は著作権を放棄しておりません。
無断での転載、トリミングでコピーライトを削除しての二次活用はお断りいたします。
(今後、販売予定またはコンテストなどに応募の可能性があるため)
*********************
スポンサーサイト



★本ブログについて★

まず、こちらをお読みください

読んでね♪
☆訪問者数☆
ようこそ、いらっしゃいませ!
☆ブログランキング参加中
☆1日1クリックお願いします★
プロフィール

Quadrifoglio

Author:Quadrifoglio
四つ葉のクローバへようこそ!

自身が撮った写真を紹介させていただきます。
photolibraryとリンクしております。
お気に召した写真はご購入いただけます。

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
211位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ