FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
Happy Valentine's Day!
Happy Birthday to Me

☆バレンタインの由来

ウァレンティヌス(Valentinus)あるいはヴァレンタイン (Valentine) は、3世紀頃のキリスト教の聖職者。
正教会・カトリック教会・聖公会・一部ルーテル教会で聖人とされている。

ウァレンティヌスは、恋人たちの守護聖人として信仰されてきた。
また彼の殉教の日、2月14日は彼の名をとって、バレンタインデーとされている。

ウァレンティヌスの日が祝われたのは496年からとも言われているが、
これらのエピソードが語られ始めたのは中世のことである。

起源はよく分からないが、14世紀から15世紀のフランス語、英語で書かれた詩や文学に
聖ヴァレンタインの日と恋人たちが関係付けられて登場する。

日本では女性から男性へチョコレートを贈るけど、海外では恋人同士でプレゼントし合うとか。

年々、義理チョコの数も減ってきたなぁ(笑)
社内で「義理チョコ自粛」の周知がされたりするので。

もともと恋人たちの日なのだから、「義理」でチョコを贈るのもいささか疑問だし。

でも、日頃の感謝のつもりでこのイベントに乗っかって贈り物をするって感じでもある。
(ホワイトデーにお返しが来てしまうので、申し訳なくもあるが)

それはさておき、Happy Valentine's Day!

BlogRankingBanner
スポンサーサイト



★本ブログについて★

まず、こちらをお読みください

読んでね♪
☆訪問者数☆
ようこそ、いらっしゃいませ!
☆ブログランキング参加中
☆1日1クリックお願いします★
プロフィール

Quadrifoglio

Author:Quadrifoglio
四つ葉のクローバへようこそ!

自身が撮った写真を紹介させていただきます。
photolibraryとリンクしております。
お気に召した写真はご購入いただけます。

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
396位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ