FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
たねまるパン①
当ブログでなんどか紹介している「たねまる」さん(パンやスコーン、ジャムなどを販売)

3度目のお取り寄せ~~~~♪
たねまるパン

2度目のお取り寄せはきちんと記事にできなかったのですが、ちょうどクリスマスシーズンで「シュトーレン」を取り寄せました。

今回はレモンケーキ「ウィークエンド」を食べてみたくて取り寄せたのですが(上の写真左手前)、ほかにもいろいろ。
届いたその夜、まずは食パンの味見を。と、食パンの端っこを食べてみることに。

たねまるパン

何もつけなくても塩っ気があるし、全粒粉にしたので噛めば噛むほど味がある。

ちょうど、黒トリュフのペーストがあったので乗せてみると、もう最高!

たねまるパン

味見のつもりが結局、追加でもう1枚食べてしまった。

翌朝はトーストにしてバターをつけて食べたけど耳の部分はカリカリっと、中はしっとりもちもちしてこれまた美味。

残る2枚は週末の朝ごはんに卵サンドを。
たねまるパン

ふかふかのパンに卵、最高の組み合わせです!
たねまるパン

1/2斤を頼んだけど、1斤でもよかったなぁ。と後悔・・・・・
次回は1斤買おうっと♪

お試しで買った時から毎回買うのが「ベーグル」
たねまるパン

上からゴルゴンゾーラ、チョコレート、プレーンの三種類。
内容はいつもお任せで。

もっちもちのベーグルはそのまま食べてよし、クリームチーズや生ハムを挟んでもよし。
今回はすぐには食べられない(ほかにいろいろ頼んだから)ので、すぐ冷凍。

たねまるパン

食べるときはレンジでチンすれば、もっちもちは復活します。

おいしいものがそばにあるって、幸せになりますよね~。

以前ネット販売をされていたのですが、今はネットショップは閉めていらっしゃいます。
普段は高知県の日曜市に出店、あとは決まった曜日に決まったエリアを移動販売されています。

が、Facebookの「たねまる」ページでいろんなパンやお菓子をUPされているのでご興味のある方はFacebookをご覧ください。
メッセージでお取り寄せの注文受け付けてくれると思います。(状況にもよると思いますが)

◆「たねまる」Facebookページ
https://www.facebook.com/たねまる-840130802685484/

たねまるパン②へ続きます。

BlogRankingBanner
スポンサーサイト



★本ブログについて★

まず、こちらをお読みください

読んでね♪
☆訪問者数☆
ようこそ、いらっしゃいませ!
☆ブログランキング参加中
☆1日1クリックお願いします★
プロフィール

Quadrifoglio

Author:Quadrifoglio
四つ葉のクローバへようこそ!

自身が撮った写真を紹介させていただきます。
photolibraryとリンクしております。
お気に召した写真はご購入いただけます。

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
211位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ