FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
2014年 年末帰省 その②
最近、実家の付近におしゃれなカフェが出来た。

帰省したら行ってみよう。と思って楽しみに。
ただ、一人で行くのはちょっと緊張する(東京だとそんなことないのに。笑)

運よく高校時代の友人2人と会うことになったので、場所はすかさず指定する。

行ってみたかったのは2014年12月20日OPENの「Caffe&bar Bowls」

元倉庫?らしき建物の正面は黒っぽく白文字で「Bowls」と書かれているのがかっこいい。

2014年 年末帰省

お店外にあるメニューを見るとビールとワインが豊富なお店のよう。

2014年 年末帰省

店内は入ってすぐ右手、真ん中に座り心地よさそうなソファ席が2か所と奥に2人掛けのテーブルが2つ、一番奥にカウンター席がある。

2014年 年末帰省

2014年 年末帰省

今回は友人とそのお子さんとで伺ったのでノンアルコールでカフェタイムを楽しむことに。

友人”かなちゃん”と私はカプチーノにしました♪

2014年 年末帰省

最初の1口目、この泡がおいしんですよね~。

2014年 年末帰省

カフェ類は注文してから豆をひいているようです(店主と話す時間がなく聞けていませんが)

2014年 年末帰省
★豆は「SOL CAFE」創業40年、私と同い年なのに親近感(笑) http://www.solcaffe.it/index.html

宍喰でイタリアンなカフェを頂けるなんて♪

もう1人の友人”たまちゃん”とそのお子さん”たくみくん”はスムージーを頼んでました。

スイーツ系はないようなので、おやつ代わりにポップコーンと
2014年 年末帰省

メキシカンなタコスチップスを注文。
2014年 年末帰省

どちらもたっぷりなボリュームです。

さて、さて、注文したものはそろったので”おしゃべりタイム”開始です。

2014年 年末帰省

たまちゃんに会うのは2年ぶりかな。
なんと3人目のお子さんがおなかの中に!
8か月の身重な体で宍喰まで来てもらってすみません~~。
男男と続いて3人目は女の子!楽しみですね。風邪など気を付けて、出産ガンバレ!

かなちゃんはなんと10数年ぶり?いや、20年ぶりくらい?
全然変わってなくて、今でもテニスウエアを来てテニスコートを走り回っている姿が想像できるくらい、
スタイルも変わってないし、うらやましい~。
うちの実家近所の銀行に勤務していて、私の両親とちょくちょく会話するのがきっかけで今回再開が実現しました。

ワイワイガヤガヤ。会えば高校時代にタイムスリップです。

ちょうど、ソファ席が空いたというので移動を勧められ居心地良くってますます会話が弾みました。

2014年 年末帰省

たくみくんには「お姉さん」と呼ばれ、嬉しいと感じてしまうのは「おばさん」になった証拠です(笑)

たくみくん、長い時間お付き合いありがとう。

2014年 年末帰省

店内にはバイク・車関係のものがディスプレイされていて、

2014年 年末帰省

2014年 年末帰省

そのどれもがイタリアン。

イタリアにいた私としてはますます興味をひかれました。

次回はゆっくりBarタイムを楽しみに伺えたらよいなぁ。と思います。

物販もしてましたよ~。

2014年 年末帰省

「Caffe&bar Bowls」県南へお越しの際は、ぜひ。お勧めです!

☆お店の方へ
スムージーが余っているからとお代わりもさせていただいてありがとうございました。
宍喰にこんな素敵な場所が出来てうれしいです♪

■Caffe&bar Bowls
住所)徳島県海陽町 宍喰浦字松原 218-1
・四国・徳島のサーフポイントのカフェ&ワインバー。
・イタリア・トスカーナのカフェ'SOL'の日本1号店
・キャッシュオンデリバリーでお願いします。

【おまけ】
「すぐ戻ります」の貼り紙。なんか、のんびりした感じがGood!
2014年 年末帰省

2014年 年末帰省 その③へ続きます。

BlogRankingBanner
スポンサーサイト



★本ブログについて★

まず、こちらをお読みください

読んでね♪
☆訪問者数☆
ようこそ、いらっしゃいませ!
☆ブログランキング参加中
☆1日1クリックお願いします★
プロフィール

Quadrifoglio

Author:Quadrifoglio
四つ葉のクローバへようこそ!

自身が撮った写真を紹介させていただきます。
photolibraryとリンクしております。
お気に召した写真はご購入いただけます。

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
211位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ