*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
New Entry
5204122 清水の舞台の脚
5204122 清水の舞台の脚

解像度 :L 高解像度 M 中解像度 S 低解像度
キーワード :清水寺 清水の舞台 地獄止 脚 神社仏閣 史跡 木造 紅葉 秋 京都 東山区 観光地 名所  

※画像をクリックすると詳細画面に移ります。

今年は紅葉が早い。
スケジュールの都合で秋の京都は例年の時期に予定しているけど、
見ごろは過ぎてしまうだろう・・・・残念。

私の記憶が確かなら、清水の舞台は修復工事中で今は上がれなかったような。
写真は昨年のもの。

BlogRankingBanner
↑ブログランキング参加中です。1日1クリックお願いします!↑


*********************
お願い事なりますが本ブログ掲載の写真は著作権を放棄しておりません。
無断での転載、トリミングでコピーライトを削除しての二次活用はお断りいたします。
(今後、販売予定またはコンテストなどに応募の可能性があるため)
*********************


ホッとする時間
※美容院で待ち時間に記事を書いて呼ばれたので下書き保存してつもりが、公開になってました(汗) 続きを書きました※

いやー。
昨日は久々に終電間際のお開きで、今朝は起きるの辛かった(笑)

でも、金曜日だったしね♪

金曜日夜って一番、ホッとする。

早出が続いた一週、けっこう面倒な調整が多くて疲れた。
だから、一週の終わりにいただくごちそうは格別❗️

しばらく食べてなかった「塩たたき」を食べてきました。

まずはお通しの色どり野菜の盛り合わせ。

ホッとする時間

カウンターだったので、目の前で燻される鰹を見ながら。とりあえずビール。

ホッとする時間

まだかなまだかな~。
さほど待たされることなく、お待ちかねの「塩たたき」

ホッとする時間

1.5センチはあろう厚切り!
シンプルにお塩でいただきます。

いやー、何度食べても美味しい!
海なし県出身、塩たたき初体験のお相手は大絶賛。

そうでしょうともっ!と何故か優越感(笑)

そしてこちらも、お相手初体験の「どろめ」(私はあまり得意ではない。笑)

ホッとする時間

「海のあるところで育った人はいいなー。」を連発される(笑)

海のもの楽しみましょうと、今度は「わらやきスモークのホタテ貝柱」青さ海苔の入ったマヨネーズはお好みで。

ホッとする時間

スモークの香りがいい香りで、柔らかい貝柱~。

で、お次は私が小学生の頃は給食に出てきた「鯨の竜田揚げ」

ホッとする時間

小学校時代に食べたゴムのような食感の鯨と違って、柔らかいお肉でジューシーでした。

「鯨ベーコンが食べたい!」と注文をお願いしてお手洗いへ。

が、運ばれてきたのは何と豪華な「鯨の藁焼きと鯨ベーコン」

ホッとする時間

というのも、以前あった鯨ベーコン単品がなくなっており、鯨の藁焼きに添えてあるということでお相手が頼んでくれたのだ。

おぉ~♪贅沢~~~~~(喜)

高知の美味しいものを堪能して幸せ!
でも金曜日なので席に時間制限があり、まだちょっと早い時間だったので2軒目へ。

今度はワイン食堂へ。

ホッとする時間

翌日がお休みという安心感でお酒が進む。。。。(これ、一番危ないコース)

食事は十分してきたのでツマミに生ハム盛り合わせ。
どれも美味しかったけど気に入ったのはトリュフの入ったサラミ。香りがよかった。

ホッとする時間

なんやかんやと話して飲んであっという間に閉店時間となり、時計を見てびっくり!
電車がなくなる~~~~~~(汗)

ということで、「ホッとする時間」を時間の許す限り楽しんだのでした~。
また来週から仕事頑張ります。

BlogRankingBanner
↑ブログランキング参加中です。1日1クリックお願いします!↑


*********************
お願い事なりますが本ブログ掲載の写真は著作権を放棄しておりません。
無断での転載、トリミングでコピーライトを削除しての二次活用はお断りいたします。
(今後、販売予定またはコンテストなどに応募の可能性があるため)
*********************








5193172 ワレモコウ
5193172 ワレモコウ

解像度 :L 高解像度 M 中解像度 S 低解像度
キーワード :われもこう 吾亦紅 山野草 野の花 ワレモコウ 吾木香 ガーデニング 秋 生け花  

※画像をクリックすると詳細画面に移ります。

千日紅にも似た感じの花ですね。
スーッと伸びた枝の先に丸いフォルムの赤い花がかわいいです。

BlogRankingBanner
↑ブログランキング参加中です。1日1クリックお願いします!↑


*********************
お願い事なりますが本ブログ掲載の写真は著作権を放棄しておりません。
無断での転載、トリミングでコピーライトを削除しての二次活用はお断りいたします。
(今後、販売予定またはコンテストなどに応募の可能性があるため)
*********************
★本ブログについて★

まず、こちらをお読みください

読んでね♪
☆訪問者数☆
ようこそ、いらっしゃいませ!
☆ブログランキング参加中
☆1日1クリックお願いします★
プロフィール

Quadrifoglio

Author:Quadrifoglio
四つ葉のクローバへようこそ!

自身が撮った写真を紹介させていただきます。
photolibraryとリンクしております。
お気に召した写真はご購入いただけます。

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
424位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ